バリ島旅行 2

2009年11月17日にスタッフの内嶋が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2009年11月17日

バリ島旅行 2

先週の嶋崎さんに続いてバリ旅行2日目について。

2日目はバリのアートの中心地といわれている「ウブド地区」に行ってきました。
道の両側にたくさんの絵画や木彫り、石彫りなどの芸術品が売られいて、見ているだけでも楽しかったです。

このウブド地区にはウブド王宮という建物もあって、正直、バリ島に王宮があるなんてびっくりしました。
ただし王宮とはいうものの結構さびれた感じで、王宮の前の道もガッタガタでやっぱりバリ島ね。などと思いましたが。

その後はバスで30分ほどゆられ
「ライステラス」へ。

事前の勉強不足でライス→お米・・・?
と3人とも「ライステラス」ってなんだろうと不思議に思っていたのですが、要するにインドネシア版の棚田のことだったのです。

これぞインドネシア!という風景の目の前に広がる棚田に感激しました。私の中のインドネシアはまさにこんなイメージでした。

3日目はのんびりとお土産を買ったり、最終日のお楽しみのスパに行ったり、3泊5日のバリ島旅行を満喫しました。

先生、ありがとうございました・・・。

ところで写真にも映っていますが、バリ島ではバイクの2人乗りは当たり前。街の中では家族全員?ってくらいの4人乗りも見かけ、国民性の違いを感じました。

でもぼろぼろのバイクにギュウギュウに乗っていても、みんなとてもいい笑顔で幸せそうで、バリの人たちがちょっと羨ましく思えました。

ちなみに私は2歳にもなっていないムスメを置いて、今回の旅行に行きました。(ひどい母親です)旅行中もどうしているかと心配していたのですが、3泊5日の旅行中、
「ママー」
と言ったのはたったの1回だったそうで、夜もおばあちゃんとグッスリだったそうです。

ちょっと寂しい…。


| 投稿者:内嶋

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック