きのこ狩り

2020年11月02日にスタッフの橋場が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2020年11月02日

きのこ狩り

先日、初めての、キノコ狩りに行って来ました!

素人のわたしには、毒キノコと区別がつかないので、きちんとガイドの方に教わりながらです。上の2枚がクリタケで下の写真がなめこです。
自然の中で生えているキノコたち。なめこなんてこんなに大きく育つんだなと感動です。
ここには写ってないですが、マスタケという朱色のまさに魚のマスが語源のキノコが、バター炒めにすると柔らかくて美味しかったです。ただし、生で食べると中毒症状を起こすので危険です!

なんでも自分で取る物は美味しいし、楽しいですね。
春には山菜採りに挑戦したいです。


| 投稿者:橋場

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック