なにもの?!

2021年10月05日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2021年10月05日

なにもの?!

前回のヤゴに引き続き、この夏出会った初めて!
8月下旬、窓越しに庭を見てビックリ。右の写真です。「!!?」
再びこのエイリアン襲来的なのは何者?
ここに植わっていたのは「アシタバ」のはず?開花までこんな過程を辿るとは.. 衝撃的。
白い花がレースフラワーみたいで可愛いと思っていると、アゲハ蝶がひらり。Oh!フォトジェニック!ところが3週間後「そういうことだったのか…」と思い出すことになるとは。
すでに最終形の「キアゲハ」の幼虫6匹..。どうも明日葉は人間だけでなく虫にも滋養があるのか、ハチやらクモやらアリやら、人気者です。
幼虫たちは、もうサナギになれるサイズなので虫かごに移ってもらいました。大食漢なので!
アゲハの羽化を見たのは6年前。今度はキアゲハの羽化も見られるかな。


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック