鉄道マニア

2010年03月23日にスタッフの内嶋が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2010年03月23日

鉄道マニア

最近、TVで鉄道マニアのマナーの悪さについての報道をよく見かけ
一部の心無いファンのために
鉄道マニアのイメージが悪くなっているような感じがします。

私自身も、「鉄子」というほどではありませんが
電車が好きです。

電車。というよりも
飛行機、車など乗り物全般が好きなので
興味がある雑誌・本を見つけては購入する程度ですが…。
時刻表とか眺めて、旅行に行った気分になるのとかが好きです。

最近鉄道マニア(こう言われることをご本人はどう思われるか分かりませんが・・・)の患者さんに、何本かのビデオと、雑誌をお借りしました。
いつかは乗ってみたい「トワイライトエクスプレス」や「カシオペア」などの豪華寝台列車。
子供が寝た後に眺めていました。

特にトワイライトエクスプレスは、朝の通勤時間と重なってよく見かけたりしたので身近に感じます。
車体の色も私の好きな緑色なのが魅力的です。


そんな私を見てかうちのダンナが
この度廃止になった寝台特急「北陸」と急行「能登」の
ストラップを買ってきてくれました。

なんでも会社の後輩も鉄道マニアらしく
金沢駅まで記念グッズを買いに行くついでに私の分もお願いしたそうです。
ストラップの他にもプレートなど色々あったらしく
かなりの売れ行きだったそうです。

ちょっと、いや、かなり嬉しかったです。
でも使うのはもったいないので
もうしばらくは温めておいて眺めて楽しみたいと思います。


| 投稿者:内嶋

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック