『恐竜博2023』

2023年05月31日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2023年05月31日

『恐竜博2023』

まだ間に合う『恐竜博2023』。6/18まで国立科学博物館で開催されています。

我が家は息子の春休み中にと、休診日を利用して行ってきました。東京も科博も3年ぶり。上野駅の公園口を出ると整備され風景が変わっていて『浦島太郎』状態。長いことご無沙汰だったと何か感慨深いものが・・・。

コロナ渦で進んだ事前予約をしての博物館も初めてで、いつもなら混雑必死の企画展ですが、多過ぎもせず、少な過ぎもせず、良い塩梅で回ることができ、これはいいものですね!

春休みの平日の午前中、小さい子との親子連れが多いのは勿論ですが、ちらほら見える大きい人、ウチの息子もですが、あぁこの人達は『ガチ』なのね。妙な連帯感を一方的に感じつつ、いつ見ても骨の造形は美しく、感覚を刺激する風格にはやっぱりかなわない。日程も体力も強行軍でしたが(笑)出かけてよかったです。


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック