科博 特別展『海―生命のみなもと―』

2023年08月30日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2023年08月30日

科博 特別展『海―生命のみなもと―』

 今年2回目、国立科学博物館。特別展『海』。行って参りました。
 
 今回はお盆前に息子と二人で。目的地に着くまでに、電車の切符を取り忘れたり、なかなか目指す出口にたどり着けなかったりと「あぁ、お父さんいつもありがとう」を実感する珍道中でした。

 さて、展覧会は『海―生命のみなもと―』展示内容は多岐にわたり、宇宙、生き物、ロボット、環境問題などなど。『海』を学ぶ=『地球』を学ぶ。過去を訪ね、現在を見て、未来を考えて欲しい。そんな思いがひしひしと伝わってくる濃い展覧会だったと思います。

 写真は「世界最深の魚」スネイルフィッシュのぬいぐるみ。バンブーファイバーで作られたマグカップ。そして図録。どれもオススメです。


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック