呉羽山

2010年08月03日にスタッフの岩倉愛が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2010年08月03日

呉羽山

日曜日に呉羽山付近を散策してきました。
緑がいっぱいでカラフルな蝶やとんぼ、それにイモリ?ヤモリ?どちらかわかりませんが走っていました。セミの姿もいっぱい見ました。

脱け殻を見つけて友人と足を止めているとその辺りに住んでいる方が話しかけてくれました。
こんなにセミを見たのに、今年はセミが少ないとのことです。
セミがでてくる頃に雨があまり降らなかったので土が固くてでてこられなかったとか。土の中で何年も待っていたのにまさにその時でられないなんて…なんと言ってやればいいかわかりませんね。

それでも元気なセミはいっぱいいました。
友人におしっこをかけるセミや、私の顔にぶつかってくるセミが驚きと笑いをくれました。
グルグル回っているうちに3時間歩いていました。山も暑かったけど満喫しました。


| 投稿者:岩倉愛

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック