春はかならず

2011年04月12日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2011年04月12日

春はかならず

4月になりました。
我が家の一番花、アネモネ。今年は成長が今ひとつ。丈が短く、いつもよりも蕾が堅そうです。
何故?・・色々ありすぎて、すっかり忘れていましたが、思えばこの冬は雪の多い冬でした。こちらでも電車が止まるなど、難儀しました。なにも今年この時に3月になってまで雪が降らなくても・・・。自然の力を思い知らされた冬でした。
我が家では、例年ならば10月位から家に入れてあげるレモンの鉢を、家に入れるにはちょっと育ってしまったので、大きなビニールでくるみ、軒下に置いておきました。
大丈夫!ちゃんと生きていました。
冬越しはドキドキ。でも、植物は人間が思うほどヤワではないようです。
震災から一ヶ月、今日、咲き始めた桜に気がつきました。どうか被災地が一日も早く暖かくなりますように。新しい芽吹きを、生きる気力を後押ししてくださいと、自然に祈らずには居られません。


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック