パン作り

2008年12月01日にスタッフの内嶋が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2008年12月01日

パン作り

こんにちは。歯科衛生士の内嶋です。
前回のブログに書きましたがチビの離乳食に米粉のパンを手作りして食べさせています。

材料の強力粉・米粉はもちろんスーパーで購入していますが米粉って結構高いんです。

高くて続けて買うのが辛くなって、米粉コーナーへの足が遠のきそうになりました。なので家にある米から米粉を作ってみることにしました。
作り方は
洗った米を冷凍→解凍→冷凍→解凍→2時間乾燥→ミルサーで挽く→ふるいにかけながら擂り粉木で仕上げる。

死にました。2合の米から300gの米粉を作るのに5時間です。5時間も擂り粉木を動かして300g…。
もう二度と作りません。
姑さんにもお金あげるから買ってきなさい。って言われました。
しかも、出来たパンはなんだかザラッとして悲しいキモチになりました。


| 投稿者:内嶋

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック