下のチビ

2011年09月06日にスタッフの内嶋が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2011年09月06日

下のチビ

衛生士の内嶋です。

2011年8月に第2子の男の子を出産し、7月より育児休暇から復帰しました。
個人の歯科医院で2度も育児休暇を取らせて頂けて、院長と他のスタッフには本当に感謝です!

これからも頑張ります。

先日、早いもので下のチビが一歳の誕生日を迎えました。

生後1か月半で水疱瘡になったり、湯沸かしポットを蹴とばして火傷して病院に走らされたり、転んで歯茎を切って流血したり…。扁桃炎で40,3度の熱を出したり。
デカイ声でよく泣きました。

上のチビの時よりも保険証の出番が多い!!!
二人目のはずなのに子育てがツライ!!!
男の子というのはこういうものらしいです。
女の子はラクだったな…と。
おかげさまで、母は忍耐力というものをチビによって成長させてもらっています。

そして誕生日には実家の祖母がひ孫のために一升餅を買ってくれたので、背負わせてみました。
年齢差は95歳…ほぼ1世紀違う…。
嫁ぎ先のおばあちゃんは101歳なので(明治生まれ)真剣に1世紀違う!すごい!
明治は遠くなりにけり…。

担がされたチビの方は、平均よりも結構大きめなので餅を担いでも
俺は楽勝だぜ。といった感じです。

上のチビは立つことしかできなかったのに、男の子だねえ。
何はともあれ健康に(さらにホントは賢く)成長してください…。


| 投稿者:内嶋

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック