金環日食

2012年05月29日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2012年05月29日

金環日食

先日の日食、ご覧になりましたか?
そういえば、ベランダのスリガラス越しに太陽が見えたなぁ・・と、やわらカメラを持ち出して写してみました。”7:33”だったので、だいたいMAX欠けた頃でしょうか。
太陽が欠けてくると、個人的には、曇りともつかず、勿論夕暮れでもなく、少し寒々とした紫がかった薄暗がりになった気がします。

これ程の広範囲で金環日食が見られたのは平安時代以来とか。いつも丸い太陽が欠けていく・・・天変地異じゃ〜?!平安の人たちは、さぞや恐ろしかったでしょうね。
次回、今回のように見られるのは300年後とか。まさに千載一遇のチャンス。現代人として居合えて良かったぁ。「凶」?いやいや「吉」ですよ。見る事が出来てとてもラッキーでした♪


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック