家族でお出かけ

2013年05月07日にスタッフの森が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2013年05月07日

家族でお出かけ

はじめまして。
歯科衛生士の森まどかです。

このゴールデンウィークの最終日、父の農作業の合間ができ、姉の休日も重なったので、急遽、家族4人で魚津水族館に行くことになりました。

水族館に着く前にお昼になり、姉のホタルイカ、白エビが食べたいとのリクエストがあったので、滑川のほたるいかミュージアムにある2F展望レストラン光彩で昼食をとりました。

最初に出てきたのは白海老昆布締めでした。白エビはこんなに甘くて美味しいものだと初めて知りました。私はほたるいかと竹の子のスパゲティを注文し、美味しくいただきました。

魚津水族館は、創立100周年でお客さんがたくさんいました。

オススメのみどころ、バックヤードコーナーでは、大水槽を上から見ることができるようになっており、ガラス張りの床の上に立つとちょっとビビりました。

ガラエステコーナーでは、ドクターフィッシュとも呼ばれるガラの水槽に手を入れて角質を食べてもらいました。私は1匹付いただけで、くすぐったくて3秒も持ちませんでした。父の手にはたくさんのガラが群がって、すごい光景でした。父の手は角質だらけなのだろうなと思いました。でも少し羨ましかったです。


楽しいゴールデンウィーク最終日になりました。


| 投稿者:森

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック