ほたる

2014年06月11日にスタッフの森が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2014年06月11日

ほたる

新聞で高岡駅南にほたるが乱舞という記事を見て、地元のほたるはどうだろう?と、頼成の森(しょうぶ園)に行ってきました。

最初はあまりいないのかなと思いましたが、懐中電灯をチカチカさせると、それに応えるようにして、30匹くらいが光ってくれました。

ほたるはまだ小さくて、5ミリくらいでした。
もっと大きくなると、強い光を放つようになり、さらに綺麗なのだろうなと思います。

梅雨の晴れ間にまたほたるを見に行けたらいいなと思います。


| 投稿者:森

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック