日本未来館

2015年03月02日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2015年03月02日

日本未来館

この年明け『日本未来館』に、『踊る!アート展・学ぶ!未来の遊園地』という企画展を観に・・体験しに行ってきました。

不動の作品を鑑賞するのではなく、刻々と変わるデジタルアートの空間に自分が取り込まれて、同じ次元に存在している感覚を体験する・・。自分の行為が作品の一部になる。といった感じの内容・・?!言葉で説明するのは難しいですね。

自分が今色塗りした魚が、すぐに目の前の大画面をスイスイ泳いで作品の構成要素になったり、ケンケンパッした床の映像が変わったり。デジタルは確かに色々出来て「創造活動って楽しい」を知るための入り口にはいいなぁと思いました。

前々から見たかった大型地球ディスプレイGeo-CosmosやロボットのASIMOも見てきましたよ♪

お台場なので、勿論ガンダムも・・


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック