バンダイミュージアム

2016年08月16日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2016年08月16日

バンダイミュージアム

栃木県壬生町にある『おもちゃのまちバンダイミュージアム』に行ってきました。

入ってすぐに、噂の実物大ガンダムの上半身がドーン!楽しく地球連邦軍の制服を着て子供と記念撮影をしてきました(笑)

博物館は「日本・世界・エジソンの発明・ガンダム」の4つのテーマがあり、100年前に18年かけてつくられ万博で展示された大きな炭鉱・鉄道のジオラマ模型やブリキのおもちゃなど、素材感も色彩も、昔のモノ・・素敵でした。

「日本」ブースでは、ロボコン・ライディーン・超合金の数々・・ロボットアニメ世代としては懐かしいモノだらけで、親の方が「あった、あった」と大盛り上がり。

バンダイの工場なので、ミュージアムショップにレアなガンプラがあることを期待して行ったのですが、残念ながらミュージアムショップはなく、博物館が良かっただけに、これでショップで楽しくお買い物をして帰って来れていたらと・・惜しかったです。 


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック