「七味唐辛子」

2019年02月25日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2019年02月25日

「七味唐辛子」

今、軽く七味唐辛子にハマっています。きっかけは、お正月に行った「益子の道の駅」。レストランで昼食を頂きました。
丁度、出来たてアツアツの豚汁が出て、これがまたゴボウの風味がとてもよくて美味!テーブルにあった七味唐辛子を振りかけると・・。ふわぁっと鼻に届いた香りが、いつもの七味唐辛子とは違う!?何だろう?ミカンの皮?山椒?・・山椒だと思う。
製造元は宇都宮。売っているのか?お店の方に伺うと「隣の販売コーナーでおじいちゃんが作ってますよ。今日はこられてないですねぇ」とのこと。
食後に行ってみると、見るからに実演している感じで色々な香辛料が並んでいる一角が。もしかして好みの調合もして下さるのか?心ひかれつつ今回は出来ている物を購入してきました。無くなったらリピーターは必至です。

ちなみに「二条大麦」「そば米」も購入。新米の季節も過ぎたので、また白米に混ぜて炊こうかと。もちもちぷちぷちの食感が我が家では人気です。
美味しかったゴボウも忘れずに買ってきましたよ♪


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック