憧れの剣岳

2019年07月31日にスタッフの橋場が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2019年07月31日

憧れの剣岳

行ってきました!「試練と憧れ」のお山、剱岳!

今回は早月尾根ルートではなく、別山尾根ルートですけれど(笑)

台風の影響であいにく天気はガスで頂上までずっと真っ白の中歩いている感じで、どこを歩いてるかわからないまま、
「えっ?もう頂上?」という感じでした。
そのおかげか、高度感あまり感じないまま、思っていたほど鎖場も怖がらず行けました。


ロッククライミングをする方の楽しさが初めて体感出来て良い経験になりました。



百名山登った方のお話や4年生のお孫さんを連れて高知から2週間程北アルプス登り伝っていくという方、九州からテントと1週間分の食料を背負って縦走されている方や、山は色々な出会いもあって、素敵な場所だなと益々思えました。

これから毎年、剱岳は恒例で登りに行きたいと思えるくらい良かったです。



山っていいな。笑


| 投稿者:橋場

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック