冬の上高地

2024年02月14日にスタッフの内嶋が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2024年02月14日

冬の上高地

衛生士の内嶋です。
2023年最後のお山は上高地でした。
6月に焼岳から上高地を周った時、次は上高地スノーハイク!と思っていたので年末滑り込みで行ってきました!

上高地へ向かうトンネルは普段はバスやタクシーで通れますが、冬季は閉鎖されているため車は通れません。
トンネル入口から徒歩で上高地へ向かいます。

トンネル入口まではバスターミナルからバスで行ったり、近くの温泉旅館に車を停めたりします。

今回はバスで入口まで向かう予定でしたが、バスターミナルへの到着時間をミスってまさかのバス乗り遅れ!
あわや上高地手前までドライブしただけの人になりそうでした。
が、トンネル近くの坂巻温泉さんに駐車場の空きがありギリセーフ。なんとかトンネルまでたどり着けました。あぶなーい。

この年の瀬、最後の山行で撤退は許されません!

トラブル回避の後、耳がちぎれそうな寒さの中歩いた上高地は素晴らしかった。
澄んだ空気。
水面に映る穂高連峰!
梓川の水の透明度!
6月に撮った写真と同じアングルのものがあり、その比較も楽しい。

トンネルを歩いた人だけが見られる景色だからかな。
尚更キレイに感じます〜!
天気にも恵まれ、最高の上高地スノーハイクでした!

2日後に来る地獄を知らず、楽しみました……。


| 投稿者:内嶋

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック