『花ぱん』

2024年04月02日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2024年04月02日

『花ぱん』

群馬、富岡出張のお土産の『花ぱん』。
『ぱん』だけどふわふわじゃない。
『ビスケット』みたいに硬くない。
『フィナンシェ』みたいにしっとりじゃない。
カリッ、サクッ、フワッ。全ての中間くらいの食感です。素朴でじんわり美味しい♪出会ってから10年。買って来てもらって嬉しい、我が家の定番土産です。

ちなみに、桐生天満宮の梅をモチーフに、子供の学問と健康を願ってつくられて175年愛される、群馬のローカルフードだそうですよ。


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック